connan-do

connando.exblog.jp

いろいろな趣味のこと、日々のことを綴ります。
お気に入りブログ
お菓子教室*Blue K...
うれしいことだけ日記
my sweet ho...
なにわの昆虫少年日記
画像一覧
以前の記事
人気ジャンル

お菓子のレッスン

今日のレッスンは
Mascotte au Praliné Soleil
c0295083_1922079.jpg

ふわふわの生地にアーモンドのクリームをサンドして、カリカリアーモンドをトッピングしたおいしいケーキ❤
c0295083_1931614.jpg

今日も楽しく、おいしく、勉強させていただきました!
杏仁豆腐もおいし~!!
Mちゃん、いつもありがと~♡
[PR]
# by connan-do | 2014-06-16 19:00

お菓子のレッスン

今月はフランス菓子サンマルクに挑戦♪
c0295083_19292191.jpg

初の焼きゴテ~~~
熱々にしてジュ~~~っとすべらせるように焼き目をつけると
砂糖が焦げてキャラメル味になって、見た目もおいしさもアップ!
c0295083_1930846.jpg

薄く焼いた生地と2種類のムースが絶品~!
Tちゃんのシフォンも絶品~!
今日も贅沢な時間をありがとう(*^。^*)
[PR]
# by connan-do | 2014-05-28 19:28

ひさびさのちくちく

ポーチの作り方を叔母に習って、久しぶりのちくちく~♪
やっぱり楽しいわ~♡
c0295083_19235166.jpg

[PR]
# by connan-do | 2014-05-22 20:00

春のトンボ

去年も行った南大阪の同じ場所で撮影。
ここは、ずっと変わらずにいてほしいな~
c0295083_19143276.jpg

[PR]
# by connan-do | 2014-05-16 19:00

お花畑

富田林サバーファーム
c0295083_1912665.jpg

c0295083_1913199.jpg

[PR]
# by connan-do | 2014-05-11 18:00