connan-do

connando.exblog.jp

いろいろな趣味のこと、日々のことを綴ります。
お気に入りブログ
お菓子教室*Blue K...
うれしいことだけ日記
my sweet ho...
なにわの昆虫少年日記
画像一覧
以前の記事
その他のジャンル

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

以前にK太とお友達とで行った、ABC子どもお菓子教室で習ったレシピ。
かぼちゃとメープルシロップが入ったクリームのブッセです。

ほんとは頭の先にかぼちゃの種をさしてベレー帽風にするんだけど、
それは省略させて頂いて完成~^_^;
急なリクエストだったからね~。
c0295083_18421648.jpg

[PR]
by connan-do | 2013-10-31 18:00

金閣寺

歴史の勉強が始まって、金閣寺が見たいと言うのでK太と2人で京都へ。
「ほんまに金色や!本で見たのと全然違う!」と大興奮!

金閣寺 
正式には鹿苑寺
室町幕府三代将軍の足利義満が建てた北山文化を代表する建築物

とガイドブックを読みながら、見て回りました♪
そのあと、地味で渋~い銀閣寺や、1001体の仏像がある三十三間堂などをまわりました。
c0295083_19585850.jpg


やっぱり京都っていいな~と思った1日。
また来月にでも行きたいな♡
[PR]
by connan-do | 2013-10-14 20:00

クグロフ・オ・マロン

夏休み以降ばたばたが続き、あっという間に日が過ぎて・・・
久しぶりの更新です!
去る10月11日のレッスンは、マロンのクグロフ。
レッスンも久しぶり~。
たっぷりのマロンとチョコで最高においしいクグロフが完成!
M先生のお・も・て・な・しの心にも感激した一日でした~❤
c0295083_19342734.jpg

[PR]
by connan-do | 2013-10-11 20:00